白寿苑だより。

大分市の軽費老人ホーム白寿苑です。
元気な高齢者の日常を綴っていきたいと思います。

☆夏まつり☆

2018年08月07日 14時13分00秒 | 日記

8月7日(火)

今日は夏の大きな行事夏まつりです

午前中はゲーム&屋台&盆踊りを楽しんでいただきました

    ゲームは3種類

スリッパ飛ばし        射的             魚つり             それぞれ景品がありました

 

  屋台は「懐かしい」とみなさん喜んでました

ラムネ                   わたがし  

ゲーム&屋台を楽しんだ後は

みんなで鶴崎踊り猿丸太夫左衛門ちきりん囃子 を踊りました

踊りは早くから練習を始めみなさんバッチリでした  

 

午後からは全員での会食です 

夏まつりらしいご飯をいただきましたおいしかった~

会食の途中皆さんに楽しんでもらおうとゲームを準備しました

①職員ピンポン玉運びみなさん大爆笑

      プラスチックのスプーンの上にピンポン玉を乗せそれを口にはさみ手を使わずに次の人に運びます

②入居者&職員タワーゲームカップ10個を早く積んだ方の勝ち

            写真でも分かるように高くなればなるほど安定は悪く崩れます。

            それにみなさん大爆笑

今年の夏祭りも笑いで始まり笑いで終わる楽しい1日でした

まだまだ暑い日が続きますがみなさん熱中症には十分気をつけてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆スイカ☆ | トップ | ☆滝尾中学清掃ボランティア☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事