マテリア装着スキル修得までもう少し。さらにレベルを高めるために頑張ってます。
良い材料を使えばHQ率を結構あげられるようになりました。
制作を有利に進めるスキルも修得。
依頼品を納品するのに向かった先でのロマンス。
(ウ・ソ♪)
HQ加工が連続で失敗して、しょんぼりと景色を眺めることも。(ホント)
制作作業が楽しかったりするのでガンガンレベルアップ!
そんな近況をナンザさんに報告。
仕事~!って、またですか!
お~。ちょっと様子を見てきます!
すっごい落ち込んでる・・・。
いえいえ。どうしたん?ナンザさんが心配してましたよ。
ほほう。いきなり突っかかってきたんですね。
その時の声や顔、姿がフラッシュバックして自分の仕事がお粗末なものに思えてしまい作業が進まないそうです。
そうだね。
それに、ただ悪いところを教えられるよりも自分で探った方がさらに自信が付くと思うよ。
ここにはプロの人がいるんだし。プロの作品に触れて、プロの技を見て、真似ていればすぐ上達するし自信もつくさ。
とにかくそのブラなんとかに叱責の理由を聞いてみますか。
いました。
半端者って・・・。彼女はまだ駆け出しのヒナチョコボちゃんなんですよ。半端者じゃなくてこれから伸びるの!
ふ~ん。
絆を無用と言ったり、腕のない甲冑師と口をきくつもりはないと言うのならば口出ししないでもらえませんかねぇ。
一人山奥で鉱石でも叩いて自分の技術に酔いしれてなさいよ。
ほぅ・・・。
やったらぁー!
HQ品を持っていってやる!(クラスクエストはHQ品を納品してもボーナスは無かったはず)
良い材料を仕入れて何度も作成!
そして・・・
しゃーんなろー!!
ほら、ご所望の品ですよ。
どうよ!?
って、あれ!?犯人の黒タイツさんじゃないですか!お仕事お疲れ様です!
盾だけにな!ついでにボクのメイン職は剣術士だ!盾突くだけじゃないぞ!投げるぞ!
おうよ。何度作ったことか。
ダンジョンの攻略途中で壊れたりしたらシャレにならんからな。
ほ、褒めたってなにも出ないんだからね!
難しい言い回ししおって。
要するに、まだまだ未熟だから鍛錬に励めよと。腕を上げる努力が出来ないなら見込みなしということか。
ディルストウィダさんに教えてあげよう。
んー?自分に厳しくなくてもいいんじゃないかな。
作ってる装備を着る人のことを考えて作業してみるなんてどうかな。自然と制作に気合入るかも。
何かを始める時の動機なんて単純なことの方が多いですよ。ボクなんかマテリア装着したいがためにやってるんだから。
ヾ(´▽`)ノ
ご存知でしたか。ブランシュテイルのことを。
奴とは同じ師匠の元で学んだ兄弟弟子らしいです。しかし師匠が引退するときに、考え方の違いから対立。
ギルドの後釜を決める対決もしたことがあるそうです。
ブランシュテイルは自分の主張だけが唯一絶対の真理だと信じて疑わないので、ナンザさんの言葉を聞こうとしないそうです。
ふむ。因縁深そうですですね。
とりあえず今回はお仕事終了です。きっとボクも巻き込まれていくに違いない。
~おわり~