pisto bike de go

目指せ最高速度60km/h!リタイアチャリダーのピストを楽しむ日々を綴ります。

バーエンドキャップてサドル下にテールライトを付けました。

2024-07-17 04:24:33 | 日記
テールライトは、サドルポストに付けるように作られていますがサドル下に付けたほうがデザインのバランスが取りやすいので色々付け方を試していました。今回はバーテープのリザードスキンに付いてくるバーエンドキャップを使ってみました。
使用したのは右のタイプです。
イモネジを抜いてエンドから1個目のでっばりの山の向こう側を厚手のカッターで切り飛ばします。これをサドルポストの後側調整ネジにエンド側を上にしてねじ込みます。
これをステー代わりにしてテールライトを取り付けます。あっという間に出来上がりです。バーエンドキャップの柄はそのまま使っても良いのですが、黒塗りしました。ゴムバンドは短いものをつかいます。

カッコいい後ろ姿になりました。









最新の画像もっと見る