のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

門司港「ナンダン」再訪

2010-02-27 12:59:51 | グルメ
門司港レトロのインド料理店「ナンダン」を再訪。

普段リンガーハットの皿うどんぐらいで昼飯を済ませている身には
ナンダンでカレーとナンとラッシーというのはちょっと出費が過ぎる
というので、最近はあまり寄ってなかったのですが、先日門司港
レトロに行った際に3ヶ月ぶりぐらいに行ってみました。

隣に焼きカレー屋ができていて客の入りが心配でしたが、先客も
二人いて平日の夕方にしてはまずまずかな?と。出るときも観光客が
入ってきたし。

室内は以前より明るく感じましたが、これは夕方になって電気が
点いたせい?。インド風音楽が鳴らなくなったのは加点要素?


頼んだのはデラックスセット 1人前 1600円。
サラダ/タンドリー3種/モルクドビアザ(玉ねぎとチキンのカレー)
/ナン一種、+100円でソフトドリンクというもので、
ナンはガーリックナンを注文。ソフトドリンクはラッシーで。


辛さはチョイ辛で。そのうち一番辛いのに挑戦しますか



ナンが最後に出てきました。調理場でパタパタ、ナンの生地を
振り回しているのも見られますし、焼き上がったそのまんまって
感じでドサッとやってきます。チーズナンだと熱々のチーズが
とろけてうまいのですが、それは前に食べたし・・・。で、
ガーリックナン、翌日に面接があることを思い出し、泣く泣く
かばんの中に仕舞いこんで、翌日、面接が終わってから冷めた
ナンを食べた次第。ガックリ。ナンは持ち帰りもできますが、
暖めるのはやっぱりちぎってオーブントースターかな?
でかすぎてレンジもトースター、どちらもそのままじゃ無理。



店員さんは外人さんだけですが簡単な日本語は判るようです。
機会があればまた。

【参考】
インド料理ナンダン-門司港レトロ 海峡プラザ
インド料理ナンダン - 門司港-インド料理 [食べログ]

門司港レトロ名物、焼きカレーはカロリーが高そうで
減量中の身ではちょっと無理なんですよねぇ。
そういえば港ハウスのソフトクリームとか売っている並びで
一軒ブースが空き家になっていたような?不況ですもんねぇ。
冬はオフシーズンだし、いくらソフトクリーム好きの自分でも
まだ食指が伸びません


最新の画像もっと見る