キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

4月20日(水)のつぶやき その2

2016-04-21 01:49:41 | twitterまとめ

水面は寒天を使って表現します。アクリル板の上に寒天をぐじゃぐじゃ広げて水面に見立てるのです。アクリル板の下から水面上の太陽に見立てたライティングをして撮影します。peppergear.com/2016/04/18/roo… pic.twitter.com/VR2qHPn7Gd

Nori_kunさんがリツイート | 63 RT

トライアンドエラーを繰り返しながら「いい感じ」を探します。天地逆なのでシャッターを切ってみないと「いい感じ」が分からないので、ひたすらトライアンドエラー。撮った写真を現像してみると…、 peppergear.com/2016/04/18/roo… pic.twitter.com/nsC0Biefi1

Nori_kunさんがリツイート | 36 RT

計画当初は青セロハンをフィルタにしてみよーかな?とか思ってましたが、不毛なことに気がついたので、そこはフォトショップ。最終的に「寒天の質感」だけチェックが入ったのでブラーかけました。 peppergear.com/2016/04/18/roo… pic.twitter.com/3addNMHAcP

Nori_kunさんがリツイート | 42 RT

【おまけ】センムの部屋「しんかい6500」しまりすちゃん版パッケージ!ちゃんと水中でも撮ったよー(笑)。実際の商品には付属しません。「しまりす6500」のロゴはまだつくってないです。peppergear.com/2016/04/18/roo… pic.twitter.com/7V4BDXAw3k

Nori_kunさんがリツイート | 6 RT

パッケージ中面のブリスターごしにフィギュアが見える面も教材っぽくできたの嬉しいです。カットモデル状態でパッケージされてて、左舷カバーを自分で組み立てて飾る感じです。ジム潜水服すげーかわいい。 pic.twitter.com/e64Rrz4Tgi

Nori_kunさんがリツイート | 20 RT

@manabukoga しまりすちゃんバージョンのパッケージもあるのですが?

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

@caprice47043 しまりすちゃんパッケージは現時点では画像のみの遊びですー。

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

先日の自衛隊のタンクローリーもそうだけど、無理させてないか?・・・熊本から帰途の新潟県警バス横転、2人軽傷 石川・加賀 (朝日新聞デジタル - 04月20日 16:22) news.mixi.jp/view_news.pl?i…

Nori_kunさんがリツイート | 87 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿