キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

8月20日(木)のつぶやき

2015-08-21 01:49:10 | twitterまとめ

東京消防庁の重機搬送車。搭載しているところは動画で撮ったけど、まだ見直していないや。 pic.twitter.com/EF1JvyKygO

2 件 リツイートされました

有明防災フェアで一番見たかったもの。空自の航空機動衛生隊の機動衛生ユニットAMES。空港近く以外では初の展示だそうな。 pic.twitter.com/hxtNS0EOVs

5 件 リツイートされました

フロントガラスが圧倒的にモリタぽい。そういえば、この前横須賀の米軍基地で走ってた消防車はアメリカぽいのに、艤装はモリタやった twitter.com/keaton_n18/sta…

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

@cariah_ 訓練でしょうね。しかし、実利用している土建屋さんの神業も見てみたいところです。


【連続ドラマW #海に降る
撮影中のオフショットを紹介!有村架純さん、監督、スタッフで映像をチェック中!10/10(土)の放送スタートが待ち遠しいです!⇒bit.ly/1JuCKlP #wowow #JAMSTEC pic.twitter.com/QSqHvQ6X9S

Nori_kunさんがリツイート | 21 RT

【番組のお知らせ】NHKスペシャル ~科学アドベンチャー 新島誕生西之島 大地創成の謎に迫る~ 8/23 21:00~ NHK総合
今年6月に実施した西之島周辺海域の「なつしま」と「ディープ・トウ」による調査の様子などが放送されます
jamstec.go.jp/j/pr/media/#20…

Nori_kunさんがリツイート | 19 RT

同スケールだとこんな比較もできるんですね。 twitter.com/masashinger200…

1 件 リツイートされました

川口淳一郎さんは、「宇宙でも深海でも、フロンティア探査の未来を切り開くきっかけになるのなら喜んで」と深海ドラマ「海に降る」への出演に協力頂いたそうです。ええ話や~。ワシは伝家の宝刀「業務依頼(命令)」ですばい。 twitter.com/drama_wowow/st…

Nori_kunさんがリツイート | 37 RT

こうのとり5号機打ち上げ中継のご視聴ありがとうございます。次のURLで録画配信中です。 youtube.com/watch?v=cLj49l…
ISS接近~把持は24日19:05から中継予定です
youtube.com/watch?v=RDNJmk… pic.twitter.com/24pdyjfSIp

Nori_kunさんがリツイート | 748 RT

打ち上げ成功!ようやく私たちが開発したものを宇宙まで送り届けることができました。H2Bの安定感は本当に素晴らしいですね。

Nori_kunさんがリツイート | 38 RT

JAMSTEC海底資源研究開発センター環境影響評価研究グループの短期アルバイト募集。jamstec.go.jp/recruit/detail…


国立研究開発法人海洋研究開発機構 海底資源研究開発成果報告会「レアアース泥:新資源はどこまで解明されたか」(要申込)
jamstec.go.jp/shigen/j/event…

1 件 リツイートされました

「こうのとり」打ち上げ成功 米ロ失敗で増す存在感  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…

1 件 リツイートされました

船を使った離島を巡る浮かぶ支店。ミニバンを使った移動店舗もあるらしい。インドネシア→“バンク・ラクヤット、離島巡る水上銀行支店  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXKZO…

1 件 リツイートされました

セルロースナノファイバーの開発。他のバイオマス利活用技術と競合するんですよね、原料が。間伐材、食品廃棄物、非可食バイオマスなど。それでうまくいかないのを繰り返すのか→Reading:鉄の5倍強度の次世代素材を開発へ NHKニュース nhk.jp/N4Kp4HEk

6 件 リツイートされました

セルロースナノファイバー、面白いんですけどね。原料が競合するのと、同時に出てくるリグニンの利活用技術も普及させないと。バイオ技術の開発が進まないかな~。→Reading:鉄の5倍強度の次世代素材を開発へ NHKニュース nhk.jp/N4Kp4HEk

5 件 リツイートされました

プーチン氏、潜水艇に乗る…クリミア半島沖で : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/world/20150820… @Yomiuri_Onlineさんから


WOWOWで10/10(土)スタートの連続ドラマW「海に降る」で実際に撮影に使用された「しんかい6500」コクピット(耐圧殻)を本日より公開しています。 bit.ly/SXKX7V pic.twitter.com/V8s6yfCNQC

Nori_kunさんがリツイート | 140 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿