キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

知床へ

2006-03-22 16:02:57 | 旅行
天候は回復。しかし、上空の回復は明日以降。
という事で、熱気球のフリーフライトはやっぱり無理でした。次回の楽しみだね。

そのため本日は、斜里町立知床博物館に寄って知床自然センターへ。
知床博物館。久しぶりの博物館。自然や歴史などの展示は楽しめました。地元の博物館ってのもいいものです。隣りの交流館にも行きましたが、青森の弘前市と姉妹都市を結んでいるんですね。江戸時代に津軽藩士が警備していた縁だとか。去年の正月に弘前市に行ったので、僕も縁を感じました。

その後は知床自然センターへ。スノーシューをレンタルしてフレペの滝へ。断崖絶壁に凍り付いたフレペの滝とオホーツク海、振り返ると羅臼岳を始めとする知床連峰。素晴らしい眺めでした。それとエゾシカもね。
これで流氷があればよかったんですけど。
バスの時間があったので、1時間半程で戻りました。

そして今、バスで知床斜里へ。まもなく2泊3日の旅も終わります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿