キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

「252」

2009-01-03 10:38:52 | 映画・コミック等の感想
109横浜MMに「252」を見に行く。

正直期待はずれ。今年最悪の作品かも。科学考証めちゃくちゃだし(よく気象庁協力したな~)、ハイパーレスキューは身内だけを他の迷惑を顧みず救助しているように見えるし(ほかの現場は?)。関東直下型地震と超巨大台風、なんて設定持ってこなくても、もっと限定した災害を設定すればよかったのに、と思います。
小森さん原作・脚本で期待していたのに、残念!

普通に科学的考証をしっかりして、災害時の現場の人たちの普通の行動を丹念に取材して、演出や脚本をしっかりしていれば、今回のように奇想天外な話にしなくても十分に面白い作品になると思うんですけどね~。

高嶋さんの災害3部作を映画化してほしいですよ。ほんと。

★☆☆☆☆
(今年55本目)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿