キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

3月11日(火)のつぶやき

2014-03-12 01:45:26 | twitterまとめ

バックヤードツアーで公開中!とのこと。 →“神戸新聞NEXT|但馬|日本海で捕獲のダイオウイカ 豊岡の施設で公開 kobe-np.co.jp/news/tajima/20… @kobeshinbunさんから”


ちきゅうの追っかけw RT @mimmysio2: @nagoya_granite @midori_haruka @fairbanks_m
ライブ船舶マップを見ていたら、会いたくて♪会いたくて♪
海岸沿いまで来ちゃいました♪  pic.twitter.com/b36bSgKEHl

Nori_kunさんがリツイート | RT

Reading:地震活動今も活発 備え十分に NHKニュース nhk.jp/N4CJ6enm


太平洋フェリーはうまく週末の昼間に名古屋港に到着する便がないですね。東山ガーデンさんのグルーズは、名古屋港の先の方までは行ってくれないので、見えないだろうしな。そう考えたら、清水や神戸に着岸してくれると近くまで見ることができる遊覧船があって便利ですね。マニアな視点からすれば。


名古屋港の周遊飛行を企画してくれないかな~セコ・インターナショナルさん。seco-air.com まあ、チャーターすれば飛んでくれるんでしょうけどね。そんなお金ないし。


ポートメッセなごやから、IHIの愛知事業所って見えるのかな?


トリトンラインに乗って名古屋港ガーデンふ頭→ブルーボネット→ 金城ふ頭の航路、IHIの愛知事業所ってどんなふうに見えるのかな?higashiyama-garden.com/samurai_cruise…


@sado_marine ありがとうございます! なかなか元気な状態で展示するのは難しいですよね。


@geruklein IHIの愛知事業所見えました?


深海をテーマにした『深海ラボカフェ』が人気のワケ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2) excite.co.jp/News/bit/E1394…

5 件 リツイートされました

おっ、新しい大きさを表現する方法だ(って、別に新しくもないけど、人が寝転がるのは真新しさがなくなったな) →“4メートル38 リュウグウノツカイ 長門に漂着 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/e-japan/yamagu…


沼津内浦ナウ。新しい自律型海中ロボット「BOSS-A」の最初の自律潜航をおこなうべく、やってきました。海底鉱物資源コバルトリッチクラストの自動計測をおこなう専用ロボットです。土曜日にまして空気が澄み、富士山はくっきり。 pic.twitter.com/bSAa36yAPa

Nori_kunさんがリツイート | RT

たくさんRTをいただき、嬉しくなって新作を描いたみたが、4コマ目でオチになってしまったので、終了。(ぉぃ pic.twitter.com/KtlV6HvJg7

Nori_kunさんがリツイート | RT

かれこれ1年前くらいに描いた「ふねまんが」を、久々にアップ。 pic.twitter.com/kiKPXIRr3b

Nori_kunさんがリツイート | RT

ダイオウイカ、中層に生息しているし比較的最近深海で生息するようなったと言われているのに、他の生物より早く地中深くの変動をとらえたり、その影響で相次ぐ捕獲が地震の前兆の影響って、どんなメカニズムよ。だったら海底に生息する生物の方が先に影響を受けるでしょうに。別冊宝島のムック本を見て


3.11のこの日に、こんないい加減な便乗商品を見たくなかった。震災をいい加減な形で商売にするなよ!防災・減災に資する取り組みは真摯におこなおうよ。面白おかしく取り上げないで。よりによってこの時期に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿