キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

4月2日(火)のつぶやき

2013-04-03 02:06:48 | twitterまとめ

深海調査に行った友達から、お土産をもらった! #エイプリルフール pic.twitter.com/rDXT3gaTSk

Nori_kunさんがリツイート | 10 RT

これはBD版を買わねば!ちなみに売り上げの何%は深海研究に寄附されます、みたいな取り組みやってくれないかな →“NHKスペシャル〈世界初撮影! 深海の超巨大イカ〉6月にDVD/BD化 - TOWER RECORDS ONLINE tower.jp/article/news/2…

12 件 リツイートされました

第4回 ベテランが語るパイロットの醍醐味 | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版公式サイト nationalgeographic.jp/nng/article/20…


QUELLEレポート 番外編「"生きた"スケーリーフットを持って帰る その5」jamstec.go.jp/quelle2013/rep…

Nori_kunさんがリツイート | 4 RT

私宛に届いた郵便物の所属が「エアロスペース営業部」になっていた。いつのまに宇宙業界に入ったのだろうか(笑)。


先輩が『しんかい6500』のストラップをくれた~♪~ヽ(´▽`)/~♪ 大型1つversionだ! twitpic.com/cgbnxw

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

スケーリーフットがインド洋から持ち帰られました。p.twipple.jp/noIVZ

Nori_kunさんがリツイート | 12 RT

生きてるとは言い難い、動かなさ。 pic.twitter.com/r6KURnbTdN

Nori_kunさんがリツイート | 13 RT

まさかのおさわり。(死体) pic.twitter.com/H9lumMZwNI

Nori_kunさんがリツイート | 10 RT

黒スケ触ったー!死にたての、加工してない黒スケは職員も滅多に触れないんだそうだ。JAMSTECさん、ありがとうございました! pic.twitter.com/Pghdweylpz

Nori_kunさんがリツイート | 10 RT

とりあえず4/2の黒スケ見学会終了。雨の中、遠路横須賀追浜までいらした皆様。ご苦労様でした。皆様の今後のステマを期待しております。例:黒スケ最高です~!とか、JAMSTECの雰囲気最高~とか。あと、ゆるゆる動物のスパイが混じってたよ。粛清しておいたけどね。

Nori_kunさんがリツイート | 10 RT

水槽の中はこんな感じ。水の管理が凄く難しいんだってねー。 pic.twitter.com/4I3zMdRuKo

Nori_kunさんがリツイート | 3 RT

黒スケ見学者、女性多し。JAMSTEC職員さんは、女性が「黒スケかわいいですねー」などと言うと「ほほう(ニコニコ)かわいいですか黒スケ(ニコニコ)」などと満足そうだが、その女の内心が“うおおおあああ黒スケじゃあああぁあ!触ったー??”などと燃え上がっているのを知らない。

Nori_kunさんがリツイート | 5 RT

白スケーリフット標本。うろこ側。 yfrog.com/odaooigaj

Nori_kunさんがリツイート | 6 RT

JAMSTEC横須賀におうかがいし、カレンダー「深海生物図鑑」2014年版のキックオフ打合せ完了いたしました。今回も、藤原氏、リンズィー氏、土田氏の3氏の画像、解説で美しく不思議な深海生物たちをご紹介します。ご期待ください!

Nori_kunさんがリツイート | 4 RT

JAMSTEC(海洋研究開発機構)で、「しんかい6500」が連れ帰った「スケーリーフット」(鉄のヨロイを纏った深海の巻貝)を観て、触ってきました。理系女子たちの「かわいい~!」が飛び交います。マニアばかりの30名です。 pic.twitter.com/fIqqztELxM

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

開いてるのは死んじゃった黒スケ。なんと、さわらせてもらえましたー!殻はすべすべ。硫化鉄で覆われたうろこはざらざら、赤い部分はぬめぬめ。何より驚いたのはほぼ無臭だったこと!分泌物も少ないそうです。高井さんいわく“アイドル生物”☆ pic.twitter.com/wbZ82Bc5JM

Nori_kunさんがリツイート | 10 RT

黒スケ見学会行ってきました!!和辻さんの黒スケが鱗を纏う論をお聞きしたり、実際に黒スケを見て触って嗅いで、五感溢れる見学会でした。触覚のピンクと硫化鉄の黒の対比が個人的に萌え系だと思っています。 pic.twitter.com/dYKq4LiPHr

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

黒スケーリーフットの動画撮影に成功しました。先に言っておきますが絶望的な動かなさはダイオウグソクムシを凌ぎます。また、全く違った絶望感を味わえます。youtube.com/watch?v=SenkX5…

Nori_kunさんがリツイート | 25 RT

黒スケ盛り上がっているな。有給取って見に行けば良かったかな。ネットにあげるし、盛り上がっているサポーターの人も紹介できるし。


いつものお店で餃子しながら、『十二国記』の新刊を読み切る。既刊と違う部分があり、両方保管か。


黒スケと同じところで暮らしてると黒くなってしまうらしい。アルビンガイもこんなに黒いが磁石に付かないんだと。私も同じチムニーで暮らせば、もっと黒い心になるのだろうか。 pic.twitter.com/3p0X1Aymgm

Nori_kunさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿