キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

「ロッキー・ザ・ファイナル」

2007-04-23 01:01:06 | 映画・コミック等の感想
引き続き、「ロッキー・ザ・ファイナル」を見る。

テーマソングが流れてきただけで感動するのは、スターウォーズ以来だな。
2や3や4や5で終わらずに本作を作ったことで、ロッキーシリーズがやっと完結質後言う気分。少なくとも3~5は余計でしたからね~。

ボクシング映画ではもっといいストーリーもあると思うけど、あのテーマソングにのってトレーニングしているシーンが出てくると、自然に身体を動かしたくてうずうずしてきます。エンディングシーンであったように、私もフィラデルフィア美術館広場まで走っていってガッツポーズをしたくなります。やっぱり名作なんですよね~。

過去の思い出に浸る覇気のない年老いた男が、自分の原点を振り返り復帰を目指すまでが感動。ボクシングシーンを少なくして、この部分をもっと描いて欲しかったですね。

★★★★☆
今年15本目。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿