キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

「蒼き狼 地果て海尽きるまで」

2007-04-01 21:30:19 | 映画・コミック等の感想
映画の日なので、109みなとみらいに「蒼き狼」を見に行く。

お金と時間を返せ~といいたくなるような映画。何度、出て行こうと思ったことか!こんな気持ちになったのは、ゴジラファイナル以来だな。
合戦シーンだって、大河ドラマの方が迫力あったかも。
チンギス・ハーンの生涯を描く時に、重要なシーンを短くして、カットしてもいいんじゃないか、というシーンばかりを集めて136分にまとめた作品のようだった。おまけに現代人の思考が満載のせりふ・・・
壮大なモンゴル帝国の黎明期を描いているのかと思って期待していた分だけ、がっかり度がひどかった(まあ、その意味では「男たちの大和」もそうだったけど)。

136分、ただただ苦痛だった・・・

★☆☆☆☆(ほんとは1つも付けたくないけど)
今年10本目。

「蒼き狼」の前売り券をなくしてしまい、今回映画の日で見に行ったので、総額2300円の損失・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿