キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

12月29日(土)のつぶやき

2012-12-30 01:44:52 | twitterまとめ

「きそ」が沖合を航行していた。正月の小笠原クルーズかな?


新江ノ島水族館で「しんかい2000」の公開整備と元パイロットのお話会は14時から。元パイロットのお歴々も集結してます。 pic.twitter.com/Lb9VNwkt

3 件 リツイートされました

あと10分ありますが、続々人が集まっています。#しんかい pic.twitter.com/fyg1jzlz


パイロット(元も現役も)がしんかい2000の前で挨拶。#しんかい #えのすい pic.twitter.com/Cf6dTETQ


今は、「しんかい2000」元パイロットによる「しんかい2000」の解説や深海調査の解説。大変貴重な話が聞けますよ。#しんかい #えのすい pic.twitter.com/zi1TsJOp


元パイロットによる解説、パイロット自身もいきいきしています。 #しんかい #えのすい


しんかい2000整備 しんかい6500や世界の調査船についても教えてもらったよ! pic.twitter.com/L96rcksv

Nori_kunさんがリツイート | 3 RT

最後の宣伝→無料配布しんかい&あかイカ本。しんかい日和2これ配布したいがために参加したのでぜひぜひ持って行ってください。本当によろしくお願いします。新刊は別に買わなくていいから(⌒-⌒; ) pic.twitter.com/Q1o3rP6Z

Nori_kunさんがリツイート | 4 RT

新江ノ島水族館での「しんかい2000」公開整備。外皮を外して透明パネルに交換。また、元パイロットや整備士による「しんかい2000」の解説や深海を調査した時の体験談に来場者から多くの質問が寄せられていました。#しんかい #えのすい pic.twitter.com/AaW5u2hd

3 件 リツイートされました

「しんかい2000」を見つめる元パイロットや整備士。 pic.twitter.com/9Yy8GOSg

1 件 リツイートされました

ぼくも「しんかい2000」見てきました。 pic.twitter.com/EhSkkhQV

Nori_kunさんがリツイート | 2 RT

ブログを更新しました。 『「しんかい2000」公開整備』 amba.to/RXyG4J

Nori_kunさんがリツイート | 3 RT

なお諸君らも知っているかと思うが、発進シークエンスは宇宙戦艦ヤマトのパロディで、主砲の音もヤマトの主砲ショックカノンと同一のものだ。最近はヴンダーとやらが巷で流行っているようだがね。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

Nori_kunさんがリツイート | 48 RT

過去に、しんかい2000を整備していた方々が集まり、ニコニコしながら作業するのを見て、まるで、しんかい2000を囲んだ大同窓会を見ているような雰囲気を味わえた。すばらしい!ありがとう!

Nori_kunさんがリツイート | 4 RT

しんかい2000をそのまま展示しようとしたら、赤い垂直フィンが天井に当たりうまく入らなかったそうです。フィン無しの展示も一時考えてたとか…。でも、それじゃ、しんかい2000じゃない!ということで床を削って無事に展示できたようです。パチパチ

Nori_kunさんがリツイート | 4 RT

しんかい2000から外した部品や器具をビールの段ボールに入れていた!さすが海の男!豪快だぜ! pic.twitter.com/fvQswnKs

Nori_kunさんがリツイート | 3 RT

横にいた少年が深海生物学者になりたいんです、と質問していて嬉しくなった。がんばれ!まだ見たことのない深海生物を沢山見つけてくれ!

Nori_kunさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿