キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

11月14日(水)のつぶやき

2012-11-15 01:47:09 | twitterまとめ

Panasonic Eclipse Live by Solar Power 1 ustre.am/PgNY 皆既日食だ~!見たかったな


ダイヤモンドリングよかったな~。武漢で見たときは薄く雲がかかって綺麗に見えなかったんですよね。


次回の皆既日食は2013年11月3日、中央アフリカで(ただし金環-皆既日食)。その次は2015年3月20日、スバールバル近辺の北極圏で。 is.gd/dwdTYD

Nori_kunさんがリツイート | 15 RT

ケアンズでの皆既日食、無事に観測できました!感動しました! pic.twitter.com/WXUiqrH3

Nori_kunさんがリツイート | 697 RT

バンダイ 細部まで精密に作り込み(日経新聞11/14朝刊 消費面)nikkei.com/paper/article/…


Reading:修学旅行生約160人乗せた船が座礁 NHKニュース nhk.jp/N44Y5eof


『深海ってどんなところ? 深海の旅へでかけよう』(日本エコツーリズム協会主催)スタートいたしました。講師はJAMSTECの佐藤孝子さんです。 img.ly/pIfD

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

マンガ… RT @BON_NOB RT @toronei_sub: 米軍すげえ。日本理解しすぎだろ “50th Anniversary of the Treaty of Mutual Cooperation and Security” usfj.mil/Manga/Vol%201/…

Nori_kunさんがリツイート | 2 RT

これはなかなかつくりでがありそう。JAMSTECさんとバンダイさんとのコラボ、うらやましぃ。「地球深部探査船がプラモに 完成に4~6時間 バンダイ」 t.asahi.com/8qbm

Nori_kunさんがリツイート | 2 RT

第1回 胸毛がワイルド!ゴエモンコシオリエビ生け捕り作戦 | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版公式サイト nationalgeographic.jp/nng/article/20… 面白い連載だ。おまけにイラストがモリナガ・ヨウさんだ!!。イラストも連載されないかな。

1 件 リツイートされました

PC遠隔操作「真犯人」の記事で、画像内GPSデータについて「神奈川県内」としていましたが、実際には千葉県内でした。訂正した上で説明を追加しました^編 bit.ly/W5URS9

Nori_kunさんがリツイート | 105 RT

若者よ選挙に行け。大切なのは投票に行くことでもなく、まして誰に投票するかでもない。大切なのは年代別投票率という数値を上げることだ。投票率の低い若者に政治家は見向きもしない。我々は軽んじられている。ナメられている。若者よ選挙に行け。大切なのはナメられないことだ。同意なら乞うRT。

Nori_kunさんがリツイート | 4762 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿