キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

4月1日(金)のつぶやき

2016-04-02 01:51:31 | twitterまとめ

JAMSTECの新しい船、海底広域研究船「かいめい」の引き渡し。プレス発表がありましたね。jamstec.go.jp/j/about/press_… 写真は年末休暇を利用して三菱下関まで見に行った「かいめい」。 pic.twitter.com/2U9cRjiTJI

7 件 リツイートされました

えっ?たいへん残念。お悔やみ申し上げます→建築家ハディド氏死去=新国立当初案をデザイン―BBC(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-… #Yahooニュース


秋田で初の展示、県立博物館にて→"ダイオウイカ 県内初展示 : 読売新聞
yomiuri.co.jp/local/akita/ne…"


4/23(土)に開催する「和光地区 一般公開」の特設サイトを公開中!一般公開では理研の最先端の科学研究に親しんでいただくため、研究室・施設の公開をはじめ、講演会、各種イベントを行います。ご来場お待ちしています! goo.gl/p0Dc7u #理研 #event

Nori_kunさんがリツイート | 10 RT

三菱重工下関で建造中だったJAMSTC海洋研究開発機構の新造船「かいめい」が年度が変わった本日引き渡され横須賀に向かいました。さきほど関門海峡で撮影。 pic.twitter.com/77pTVgXQ39

Nori_kunさんがリツイート | 7 RT

元JAMSTECの海洋調査船「なつしま」が「CONCEPT」と名前を変えてさきほど関門海峡を西へ向かいました。ファネルマークはニッスイマリン工業さんのマーク。船籍は北九州。 pic.twitter.com/I437dH6vQb

Nori_kunさんがリツイート | 6 RT

【お知らせ】ついに発表されました!!
装画を担当させて頂いている水族館ガールがNHKでドラマ化水しました!

豪華キャストで制作開始!?水族館ガール 笑いと涙と感動がぎっしり詰まった、夏の海のような、爽やかなエンターテインメント! www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori…

Nori_kunさんがリツイート | 191 RT

今日から新年度が始まりましたね。JAMSTEC横須賀本部では停泊中の新青丸を前にサクラが咲き始めて春らしい一枚になりました。これからも海と地球の研究現場から話題をご紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします pic.twitter.com/rqwbVMA9fa

Nori_kunさんがリツイート | 42 RT

マニアックにも程がある!世界の調査船のガレージキット!《サイエンスシップ01》JAMSTEC潜水艇母船「よこすか」《予約受付中》 - 模型工房ブレインズ SHOP studiobrains.cart.fc2.com/ca6/70/p-r-s/  #商船客船シリーズ pic.twitter.com/6z42sPmpAT

Nori_kunさんがリツイート | 5 RT

「よこすか」の姉妹船「かいれい」も同時リリース!
《サイエンスシップ02》JAMSTEC深海探査船「かいれい」《予約受付中》 - 模型工房ブレインズ SHOP studiobrains.cart.fc2.com/ca6/71/p-r-s/ #商船客船シリーズ pic.twitter.com/6HxhDntNpU

Nori_kunさんがリツイート | 12 RT

明治丸の船首から臨む隅田川と桜 pic.twitter.com/ePqB171Ynv

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

東京海洋大「明治丸」臨時公開 さくらまつりに合わせ、ライトアップも koto.keizai.biz/headline/384/

2 件 リツイートされました

地震・津波観測監視システム(DONET)、本日付けでJAMSTECから防災科研へ移管。その日に地震があって運用や情報発信のテストになった?→4月1日?三重県南東沖の地震
地震・津波観測監視システム(DONET)による観測結果(速報)bosai.go.jp/saigai/2016/pd…

1 件 リツイートされました

せっかくの桜の日曜日、天気が悪いのか。#nhk24



最新の画像もっと見る

コメントを投稿