ハワイで元野犬とセミリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日は ワイキキ + キアヌ

2021-09-04 | 日記
恒例土曜日のカカアコ・ファーマーズマーケットも
ローカルが大勢集まるアラモアナセンター・ビーチも
アラモアナセンターも避けて

最近、観光客が減少していると言われているワイキキへ
今朝、行ってきました。

昨晩のTVニュースの天気予報で
今週末は🌞で貿易雨も降らないから 傘が必要なし
と断言していたのに...またハズレ。
一歩外に出たら小雨が降っていました。

閑散としているはずのワイキキ、朝10時前なのに既に凄い人出😲 
人気店は行列が出来ている

他人の情報は当てにならないわ😐 

さてさて、
🦊ワンコのハワイ生活公開します‼


博愛主義者で有名なハワイの王女
Princess Bernice Pauahi Bishop 
(プリンセス・バーニース・パウアヒ・ビショップ )
に、本を読んでもらって

街をぶらぶらして

そして…

ビーチでリラックス...   疲れたなぁ~
パラダイスに住んでいる犬の生活も大変なんだよ~。

キアヌは仰向けで 頭だけが私の方を向いているポーズ😂 

こうしてワイキキにいたのは1時間ほど…

「クルクル」でケーキを購入して帰宅
今日はスフレフルーツサンドを👴と半分こ、 残りの3個は明日のオヤツ

帰りの🚍から カカアコ・ファーマーズマーケットを見ると
11時過ぎても混雑していたわ。
👴👵🦊は行かないで正解ね。

=====================

今週末のアロハタワーは
Labor Day「労働者の日」 に因んで 白 
明日はどんなお天気でしょうね?


さて、昨日のインフルエンザ予防接種
👴は初めての4倍量ワクチンだったから
副反応が心配でしたが…

接種した箇所が痛い
(これは普通量ワクチンだった👵も同じ)

起床時、関節が痛い
(👵は線維筋痛)

平常以上に怠い (👵も同じ)

何だかコロナワクチン接種した時と似ています。

インフルエンザ接種がコロナ感染予防にもなるらしいので
(👵のリウマチ医がそう言っていましたね~)
J&Jの追加接種するまで
コロナとインフルエンザ感染予防万全でしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のアラモアナ +キアヌ ... | トップ | 今日のアラモアナ +キアヌ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-09-06 08:13:49
★キアヌちゃん、、贅沢でしゅよぉ~(੭ु>ω<)੭ु⁾⁾

フルーツサンド、、食べた事が無いんですよねぇ👀
どんな感じですか??食パンに、、生クリームですよね?

フルーツサンドって、、クリームの量も多いですし、、実際のところ、、フルーツにクリーム乗せて食べいる・・パンの味は感じない??👀

インフルエンザ予防がコロナも・・・なるほどねぇ👀

なおさら受けたいけど、、予約、、すんなり取れる気がしません

15年以上のかかりつけ医があったのですが(お兄ちゃんも一緒)、、数年前に引退されて・・

その数年後で、、今の状態でしょ~、、かかりつけ医じゃないと予約もすんなり取ってくれて無い様なきがして・・

数回行きました、、程度では、、かかりつけ医にならないのかしらねぇ~

お兄ちゃん、、集団接種会場で予約(コロナ)入れたのだけど、、その前に、、近くの病院で、、かかりつけ方のみ💉します、、と言っている病院に聞いてみたんです📞

高校生の時に行った事があるので✋(整形外科なので、骨折した時に通いました)

すると、、👤『しばらく来られていませんね・・・しますけど💉』と。

なんだかねぇ(;´∀`)、、だったらいいです✋って感じでして・・

ま、集団接種会場で受けますけど、、これではなかなか進まないわ、、特に若い人は・・💉
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-09-06 17:00:40
りんままさん、

このフルーツサンドはスフレ生地で食パンと違って濃厚な味がするから中のクリームに負けていません。
でもフルーツが少量過ぎるのが残念。

そうなんですよね~、掛かり医。
アメリカの保険では 掛かり医がいないと専門医に診てもらえないプランも有るしで、先ずは内科の掛かり医が必要なんですよね。
それなのに、ハワイみたいにドクター不足だと、評判が良い医師は新しい患者をとってくれないのよ。

まぁ、ワクチンの数に限りがあるみたいだから、常連さん(?)のみなんて...
「一見さんお断り」の京都みたいな事を言うのでしょうね。

ブレイクスルー感染者が増えていて、ワクチン接種後も心配ですよね。

ワクチンだけでなく治療薬があれば安心なんですけどね~。
返信する

コメントを投稿