マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

今日の購入CD

2009年03月20日 | しょうもないこと
ブックオフと、それに似た店でまたCDを購入してしまいました。
つーことで、紹介します。

・デフ・レパード/『炎のターゲット(PYROMANIA)』
デフ・レパードのめちゃ売れたアルバム。

・ヴァン・ヘイレン/『炎の導火線』『1984』
タッピング奏法で有名なヴァン・ヘイレンのアルバム。

・アイアン・メイデン/『フィア・オブ・ザ・ダーク』
アイアン・メイデンの10枚目のスタジオ・アルバム

・スキッド・ロウ/『スレイヴ・トゥ・ザ・グラインド』
スキッド・ロウのアルバムの中でおそらく一番人気があるはず。

・ヘヴンズ・ゲイト/『ヘル・フォー・セール!』
ジャーマン・メタル。カイ・ハンセンもゲスト参加。

・SILENT FORCE/『THE EMPIRE OF FUTURE』(輸入盤)
まあまあかっこいいメロディック・パワー・メタル。

・DISSECTION/『THE SOMBERLAIN』(輸入盤)
結構有名なブラック・メタル・バンドの作品らしい。

・エクストル/『ベリアル』
かなり複雑なテクニカル・デス・メタルらしい。

・SHOW-YA/『Greatest(1985-1990)』
日本の女性5人組によるハード・ロック・バンドのベスト・アルバム。


350円で買えたアルバムが6枚あるので、なかなかいい買い物ができました(^_^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も通っています、ブックオフ (シオーヤ)
2009-03-20 23:52:10
僕も最近、炎のターゲットと1984買いました!
炎のターゲットとヒステリアは最高ですよね~~。スキッド・ロウは個人的に軽薄な1stが最高なんですがwへヴィな3rdもイイッスよね。
アルカトラスも久しぶりに聴いてみて、以前とはまったく印象が異なるのに驚きました!ミニコンポとかだとショボイっすよね、この録音。でもインギ様が俺俺ギター奏法をしていないんで何かムズ痒いと感じるんですよねw。

お仕事、どうか生き残ってください。応援しています!
返信する
\350.- (Nong-Khai)
2009-03-21 10:58:36
アルバム@350.-で購入は安いですねえ!!
私も昔、レンタル落ちのCD買ってた事が有ります。
SHOW-YAも85~90年だと"限界LOVERS"や"私は嵐"が入って居るかも?
返信する
返事が遅れてすいません。 (マイケリ・ロメオ)
2009-03-29 22:47:49
>シオーヤさん

今回、買ったCDを一通り聴いてみて、僕にはやっぱりハードロックはどうしても合わないと感じてしまいました。
スコーピオンズみたいに哀愁たっぷりなら大丈夫なんですが。
アルカトラスはハードロックとヘヴィメタルの中間という印象でして、イングヴェイの作曲した楽曲に非常に好印象を受けます。俺俺ギター奏法をしていないところも僕としてはグッドです。

仕事はなんとか生き残っていますがもうすぐ死ぬかもしれません。

>Nong-Khaiさん

その2曲は入っています。
まだ1回通しで聴いただけなんですが、思っていたよりヘヴィでなかなかよいです。
ギターソロも日本人が好きそうなメロディでなかなかよいです。
ただ、少し普通すぎるというか型にはまりすぎている感があるような。
まあ、そこがいいのかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿