マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

碁盤、碁石、碁笥購入

2011年03月26日 | 囲碁

自分用に碁盤と碁石と碁笥(ごけ)を購入しました。
碁盤は新桂10号折碁盤、碁石は厚みが9mm、碁笥はプラスチック製です(碁石と碁笥は中国製)。
これだけ買って値段はなんと計8880円!
安い!安すぎる!
見た目、打ち心地ともに問題なく非常に良い買い物ができました。
今後はこの囲碁セットを使って棋譜並べも勉強の一環に取り入れ、更なる棋力アップを目指します。

それと、長期間続いていた就職活動ですが、本日、採用決定の通知書が着ました。
4月1日から働くことになったので、長期連休も残りわずかとなりました。


☆今日の1枚☆
Morbid Angel/Covenant

大御所デス・メタル・バンドの作品。
ひたすら叩きまくるドラムとグチャグチャながらテクニカルなギターが良いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべし)
2011-03-28 15:07:05
就職おめでとうございます。囲碁セット素晴らしいですね。ドンドン腕を磨いてNHKの対局に出場してください、楽しみにしています。仕事は何関係ですか?決まった以上は全力で頑張ってください。
返信する
頑張ります。 (マイケリ・ロメオ)
2011-03-28 15:58:15
囲碁セットは安物でしたが、「全部合わせて3万円だよ。」と言われても信用してしまいそうなくらいに高級感があります。
NHKトーナメントに出るのは厳しいですが、もっと強くなったら碁会所に殴り込みをかけようと思います。

仕事は”対候性試験機のメンテナンス”らしいです。
全然仕事内容が想像できませんが、とりあえず頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿