マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

退職

2008年12月25日 | お花
今日、バイトで勤めていた職場を辞めました。
有給休暇が14日ほど残っていたのですが、良くて9日、悪くて5日しか消化できないことになりました。
ちゃんと自分の言いたいことを言える花のように強い心を持っている人なら14日全て消化できたと思います。
僕は改めて自分の気の小ささに嫌気がさしました。
花の心の域にはまだまだ遠いですが、これから訓練して少しでも強き心(花の心)を持てるようにしたいと思います。

ただ、今回は完全に上司の言いなりになったわけではありません。
上司の言いなりになっていれば、もしかすると有給を1日しか消化できなかったかもしれません。
「それはあんまりだろ!」と僕のノミのような小さい心でさえ反抗できました。

やはり世の中、言いたいことは言わないと損ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿