マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

サンドイッチ

2010年08月01日 | オーディオ
ホーンのダンピング作戦ということで、ホーンを砂袋で挟みました。




下側の砂袋は何の意味も無さそうです。
今までのように、ドライバの下に本を挟んでおくだけで十分だったように思います。

この状態で音を聴いてみると、シンバルの音が更によくなったように感じます。
全体的に音が引き締まったようにも感じます。
ホーンと砂袋が接する面積が小さいので、あまり期待していなかったのですが、少しは効果があったようです。

ホーンのダンピングは元々は、kyon師匠のマネをして、ホーンに鉛テープを貼りまくる予定でしたから、今度はそれをやってみようと思います。


☆今日の1枚☆
Manigance/Ange Ou Demon

メロディック・パワー・メタルでお気に入りの内の1枚です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家のサンドイッチ (Nong-Khai)
2010-08-03 22:47:42
家も再度3way化したのでサンドイッチも復活するかも?
そしてダンピング素材で可成り音楽表現が変わります。
理想は内部損失が大きく比重も大、そして低反発で有り剛性も高い事。
返信する
毎日暑いです。 (マイケリ・ロメオ)
2010-08-07 12:11:15
ホーンのダンピングには、ブチルゴムと鉛シートを使う予定です。
面倒な作業なので、先延ばしすると思いますが。
返信する

コメントを投稿