マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

プロレス

2009年06月14日 | しょうもないこと
プロレスラーの三沢氏が試合中に亡くなったとのこと。
とても残念です。

僕は一時期、プロレスが大好きでしたが、K-1やPRIDEなどを見始めるようになってからはプロレスを見なくなりました。
その理由は真剣勝負かそうでないか、ということになるんですが、それでもプロレスは凄い格闘技だと思います。
プロレスの凄いところは何と言っても相手の打撃・投げ技を臆することなく堂々と受けるところだと思います。
バックドロップやDDTなど危険な技がたくさんありますが、僕の感覚ではそれらの技に対して受身もクソもないと思います。
そう考えるとプロレスラーはとても凄いですよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、マイケリ・ロメオさん。 (kyon)
2009-06-14 15:41:43
タイガーマスクの人が亡くなられたのですね。
今朝徳光さんの番組で中継録画を見ました。
格闘技系は普段は見ないので、亡くなられた方はあまり存じ上げません
でしたが、とても残念な出来事ですね。ご冥福をお祈りしたいと思います。

ところで、過去記事を復活されたようでうれしいです。
更に前ブログも復活されていて懐かし楽しく読み返させていただきました。
たしか私の初コメは鼻毛カッターの記事だったですかね。
これからもウイットに富んだ記事を楽しみにしています。

えっと、アレはもうお済みっすか?
返信する
こんにちは、kyonさん。 (マイケリ・ロメオ)
2009-06-14 17:26:08
今回の三沢さんの死去で、橋本真也さんが死去したときのことを思い出しました。
あの時もショックでしたねぇ。

kyonさんの初コメントは焦点合わせについての記事でした。
コメントも全て復活させることもできたんですけど、僕のコメントがバカ丸出しだったり色々ありまして、あえて復活させませんでした。

アレというのは試験のことでしょうか?
おそらくマークシートを機械に通すまでもなく、字がきれいな時点で合格です(笑)

それと、今月27日と28日は休みをとっておきましたよ(^^)
返信する
マイケリ・ロメオさん おはようございます。 (kyon)
2009-06-16 08:12:14
自分的には力道山氏の死去が衝撃的だったですかね。遠い目(AA略

>初コメントは焦点合わせについての記事でした。
あら、そうでしたっけ。そう言えば、焦点記事のあと
ベルデンを買いに某所に乗り込んだんでした。
早いものでそろそろ1年近く経つのですね。

>字がきれいな時点で合格です(笑)
字を美しく書ける方がうらやましいです。

>今月27日と28日は休みをとっておきましたよ
わざわざお休みを取っていただき恐縮です。
当方はお伺いする気満々で、27日朝神戸を出発し
正午頃某駅着でいかがかなと思っています。
道中、十三か石橋で「阪急そば」を久々に食べてみる予定(笑)
返信する
惜しい人を亡くしました (Nong-Khai)
2009-06-16 20:41:13
二代目タイガーマスクだった人ですね。
最期の試合、体調不良でも渾身の力を振り絞って臨んだとか…
マイケリさん、来週末頑張って下さいねm(_ _)m
返信する
こんばんは。 (マイケリ・ロメオ)
2009-06-16 21:07:45
>kyonさん

>当方はお伺いする気満々で、27日朝神戸を出発し正午頃某駅着でいかがかなと思っています。

了解しました。
部屋の掃除をして待ってます。
阪急そばは店のおばちゃんの接客が腹立つときがありますので、要注意です(笑)


>Nong-Khaiさん

プロレスはどんなに調子が悪くても相手の技を受け続けなければならないので、本当に過酷な競技ですね。
弱音を吐かない性格が裏目に出たのでしょうね。
来週末は背伸びせずに、無知をさらそうと思います(笑)
返信する

コメントを投稿