マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

仕事とスピーカー

2009年02月09日 | オーディオ
1週間の内、5日仕事に行って心身ともに疲れ、2日の休みでそれを癒すというのが最近の生活パターンです。
しかし、今日から12日連続出勤という事実を知らされました。
ギザ辛ユス(>_<)
おそらく、来週の水曜日あたり、倒れて入院していると思いますので、皆さん、見舞金を持参の上、お見舞いに来てください。

で、昨日、スピーカー箱の組立てが終了しました。

致命的ではありませんが、ほとんどの板がナナメを向いたりしています。
でも細かいことは気にしねぇ!
いや、やっぱ気になるわ。

部屋に置いていては邪魔なので一時廊下に退避させようとしましたが、小錦級に重たかったので、未だに部屋から出すことができません。
この箱にウーハーを付けたならもはや僕のパワーでは持ち上げることはおろか、動かすことすら出来そうにありません。
スピーカーセッティング時にはプロレスラーでも雇うことにします。

本日をもって我が家を去ることになった最強のスピーカースタンドとの夢のコラボレーション

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (nagi)
2009-02-09 23:33:07
かっこよく出来上がってるじゃないですか!
ウーファー装着が楽しみですね。

スタンドの行き先決まって良かったですね。

12連勤・・・。体調壊さないように頑張ってください!
返信する
完成おめでとうございます! (kyon)
2009-02-10 07:51:35
こちらでははじめまして。

いつ出来上がるのかなあと、首を長くしてお待ちしておりました(笑)
私も箱を何とかしたいと思っていて、あれこれ検討中なのですけど
自分のイメージにピッタリのがなかなか無かったり値段が高かったり。

マイケリさんの箱はなかなか良さそうですね。私のやりたかった事が
出来そうな感じなのでとても興味が有ります。
もし宜しければ箱の手配先など、ご教示頂ければ有り難いです。
よろしくお願い申しあげます。

12日連続出勤とのこと。
お体を壊さない様、ご自愛しつつ頑張ってくださいね。
返信する
箱っ!! (Nong-Khai)
2009-02-10 19:56:08
遂に出来ましたね(^_^)
これからが楽しみです!!
返信する
. (ひろし)
2009-02-10 20:54:47
スピーカーを見ていて、NHKの「どーもくん」を思い出しました。
返信する
本願 (シオーヤ)
2009-02-10 23:58:00
僕はJRXを無責任にも放り出してしまいましたんで、マイケリさんに足を向けて寝れません・・・。
東マクラで寝ることにしますw。

ところでウーハーは最終的に何を入れるんですか?
返信する
こんにちは。 (kyon)
2009-02-14 04:27:34
箱の手配先の件は自己解決しましたm(_ _)m

そんな事より、最近お姿を拝見しないので少々心配になってたり。
お元気ですよね? 日記の更新、楽しみにしています。
返信する
皆様、お久しぶりでございます。 (マイケリ・ロメオ)
2009-02-14 21:05:14
>nagiさん

かっこよく出来ているように見えるかもしれませんが、実際はガタガタです。
音に影響が無いことを祈ります。
あと、ステレオ再生の左右の確認の件、もう少し待ってくださいねm(_ _)m

>kyonさん

kyon師匠、お久しぶりです。
スピーカー箱はYahoo!オークションにて出品されているものです。
もちろん、Nong-Khaiさんが薦めてくれたので購入しました。
kyonさんのように実力のある人なら、かなりパフォーマンスの高い箱に仕上げることができると思います。
それと、心配していただき、恐縮です。
それなりに元気です(^^)

>Nong-Khaiさん

僕も楽しみです。
まぁ、鳴らすのはまだ先になりそうですが…。
それに、Tナットを取り付ける穴を空ける難題もまだ残っています。

>ひろしさん

僕も途中までスピーカー箱ではなく、『どーもくん』を組み立てていると錯覚していました。

>シオーヤさん

JRX115は大活躍してくれましたので、十分に元は取りました。
どうぞ、足を向けて寝てください(笑)
ウーハーは2226Hを入れます。
ウーハーだけでJRX115より値段が高いとか笑ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿