マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

仕事終わりの発泡酒と絶縁破壊

2009年02月14日 | しょうもないこと
5日ぶりにパソコンを触りました。
インターネット依存症の僕がこんな長期間パソコンを触らないというのは記憶にないくらいです。
最近は仕事を終えて帰宅してからの発泡酒が一日の楽しみの一つな訳ですが、これをするととっても眠くなってしまうんですねー。
なので、最近は仕事から帰って発泡酒を飲んではすぐ寝てしまう、という生活でした。
今日は発泡酒を我慢しているので、ブログを更新できているわけですね。

今日は電圧に関する講習を受けてきました。
電圧が高くなると、電線に触れていなくても感電してしまうそうです。確か絶縁破壊とかいう現象だったと記憶しています。
ということで、機械で10000Vを発生させて、それに検電ドライバーを近づけて、実際に絶縁破壊というものを体験させてもらいました。
ただ、検電ドライバーと間違えて、鉄パイプを近づけてしまい僕の体にも感電したので、ちょっとしびれちゃいました。

~おわり~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10000V!? (nagi)
2009-02-15 15:28:22
10000Vの感電でちょっと痺れる程度なんですか?

更新頻度が下がってるので少し心配しましたよ~。
返信する
実際の話 (マイケリ・ロメオ)
2009-02-17 21:02:55
10000Vの感電は普通の人間では死んでしまう電圧ですので気をつけて下さい。
僕の場合は電気に強い肉体を持っておりますので、100000Vまでは何とか耐えれますが。

仕事が忙しくてなかなか更新できません(>_<)
返信する

コメントを投稿