KDW 神奈川同志社歩く会

京都の同志社ファミリーが神奈川をウォーキング
Why don’t you come with us!

11月に桜が咲く⁉ 

2023年11月04日 | 心のお散歩

「桜が咲いてるよ」というのを聞いて、

この季節に? 「なんで~⁇」と信じないまま、

てくてくと保土ヶ谷公園にお散歩に行ってきました。

すると、写真のように可愛い河津桜が開花しています。

河津桜って、伊豆で確か2月頃が開花シーズンでしたよね。

まだ、ちゃんと秋も冬も来てないんですけど…。

気温の高低が激しくて、自分の咲き時と錯覚したのでしょうか。

 

もう一つ驚きが、コチラ↡ 

遠くからの撮影なので、ほんわか~したカスミのような写真ですが、

確かに、咲いてました。

十月桜(秋桜)というのだそうです。  十月桜とは

秋に咲く桜があるなんて、知らなかった~。

私が不勉強だっただけなんですけど、びっくりしました。

 

お花も樹木も生きていて、ちゃんと季節を感じているんですね。

でも、

植物も生物もなんだかヘン。この気候変動の影響が不安です。

 

そんなこともあって、今日はこんな曲を聴いています。

心のお散歩タイムです。

Norah Jones - Don't Know Why

関西人の我が家での曲名は、ノラ・ジョーンズの「なんでやねん」です(;^_^A

 

今出川@神奈川

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。