勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ウマノセ最終日!カンパチ100匹!!!

2014-04-06 15:50:38 | Weblog
4月6日(日)

天気  曇り時々雨
気温  13℃
風   北東の風
 
ウマノセ最終日。昨日までのうねりが若干残る中、ウマノセらしい絶好調の海でした!
海鳥が非常に多く、魚も期待どおりでしたね!
午後には時々雨が降り、一時はみぞれ交じりでした。


☆ウマノセ☆
水温   14~15℃
透明度  8m前後
海況   西から流れあり
流れが早いウマノセが続いてましたが、今日は若干ゆるんだ感じ。
とはいえ流れの強さは「強」レベル。潮上の魚は「多」でした!
イサキとタカベが群れで流れており、中層からアジ群れも加わりました。
ダイバーを後ろから群れが流れぬいていく様子は最高に気持ちいいです。
そして、最後を飾るにふさわしくワラサ群れはもちろん、カンパチも100匹クラスの群れで登場!
さすがウマノセ!また今年の冬に!


☆志村ビーチ☆
水温   15℃前後
透明度  3~6m前後
海況   うねりあり


明日は北西のち南西の風。
早めのスケジュールがいいでしょう。


~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催。
 次回は5月3日(土)です。

・現在「イソムラ」はブイ修理中ですが、近日再開予定です!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水温高いです! | トップ | 「イソムラ」ブイ入れ完了 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事