勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ネンブツダイのカーテン

2014-01-23 14:08:08 | Weblog
1月23日(木)

天気  晴れ
気温  11℃
風   北西 弱く

今日も気温は低めでしたが風は弱く穏やかな日でした。
沖には鳥が多く、イワシや小アジの群れを追って移動してるようです。
今日はベンテンにボートがでました。


☆ベンテン☆
水温   14℃代
透明度  8~10m
海況   おだやか
これまでに比べ若干白く濁りが入りました。
水温は14℃代、冬のきれいな海です。
行方不明のダンゴウオは今日も見つからず・・・。
南の根の赤いハナタツは今日も定位置でいました!
南の根には無数のネンブツダイが停滞しており、
その下にヒラメがしっかり狩りのスタンバイ!
時々上昇しては群れに突っ込みネンブツダイのカーテンが形を変えてました!


明日は南寄りの風予報です。
強めに吹くと風波がたって厳しくなりそうですね。
現在のところ微妙な風予報です。
詳しくはお問い合わせください。


~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催。
  次回は2月1日(土)です。

・冬季限定のボートポイント「ウマノセ」スタートしました。
 26年3月末までのオープンとなります。

・現在「イソムラ」はブイ修理中のため潜れません。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマノセ、潜りやすいです | トップ | ビーチにタツノオトシゴ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事