勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

午後から晴れて穏やかに♪

2009-03-20 19:25:03 | Weblog
3月20日(金)
天気  雨のち晴れ
気温  15℃
風   南西~北よりの風
昨日から続いていた南風はお昼前に止まりました。
天気も朝はザーザー降りでしたが、昼過ぎには快晴に♪
もう少し早く止まってくれれば最高でしたね。


☆イソムラ☆
水温      14℃
透明度     3m
海況   やや流れあり
エントリーすると春濁りのような海でした。
ゆるい流れの中、根の周りをぐるっと回ってマクロダイビングです。
アオ、シロ、コイボウミウシ、コケギンポ。
棚の中にはサラサエビがみをひそめていました。


☆志村ビーチ☆
水温   13~14℃
透明度   5~7m
海況   ややうねりあり
ボートに比べるとキレイな海でしたが、
雨の影響で昨日よりは濁ってました・・・・・・。
水温も低めなので、今日も小物探しに没頭です♪
イケスの中にはマルソデカラッパ、
水路を出てすぐにコノハ、ヒラミルミドリガイ、
そのまま進んだ根沿いにアオ、シロ、アズキ、オトメ、サメジマオトメ、
サガミミノ、ゴマフビロウドウミウシなどが見れます♪
写真はパンダみたいに可愛いゴマフビロウドです。


明日は日中は北よりの風、夕方から南西の風が吹く予報です。
天気はよくなりそうですね♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気、ポカポカですな~♪ | トップ | 陸も海も穏やかに~♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事