勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

陸も海も穏やかに~♪

2009-03-21 16:28:40 | Weblog
3月21日(土)
天気    晴れ
気温   14℃
風    北東の風
今日は一日快晴でした♪
北風は少し肌寒かったですが、太陽の光が気持ち良かったです。
水温は低いままですが、海も久々に波のない穏やかな感じでした。


☆イソムラ☆
水温    13~14℃
透明度    5~7m
海況     穏やか
昨日に比べると透明度はUPしてました♪(それでも5~7mでしたが)
うねり、流れはなく穏やかなイソムラでしたよ。
濁っていても大物はカンパチ、クロアナゴ、ネコザメ、コブダイ、メジナ、
イシダイなどが見れ、
小物はアオ、シロ、ヒロ、ミツイラメリ、コミドリリュウグウ、サラサ、
サキシマミノ、アカエラミノ、ミノウミウシ、
スイートジェリーミドリガイが見れました♪
写真はアカエラミノウミウシ、きれいですね~。


☆志村ビーチ☆
水温   13~14℃
透明度   5~8m
海況   ややうねりあり
昨日よりはウネリも少なく透明度も上がっていました。
お天気もよく、光がさしこんで水中もきらきらしてましたよ♪
浅瀬ではクサフグの子供が寒さにもまけず元気に泳いでいます。
東の根にではウミウシが増えています。海草の合間にアオ、シロ、
オトメ、シラユキ、アズキウミウシ、コノハミドリガイなど
比較的体の大きな個体もみられました。


明日は南西の風が強くなりそうです、天気は一日曇りでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から晴れて穏やかに♪ | トップ | 南風が一日中吹き荒れました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事