勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

透明度良好~

2010-01-23 17:35:33 | Weblog
1月23日(土)
天気    晴れときどき曇り
気温    10℃
風     北西の風
今日も天気はよく午前中はポカポカ陽気でした。
冬の澄んだ水になり、透明度抜群ですね!


☆ウマノセ☆
水温   15℃代
透明度  10~15m
海況   ややうねり
流れ   ややながれあり
若干流れがありましたが、まだまだウマノセの流れにしては弱いです。
透明度は昨日よりよくなって水温も1度上昇。魚が増えてます。
イサキ・タカベの群れ、カンパチ数匹がみられました。


☆イソムラ☆
水温   15℃代
透明度  8~12m
海況   ややうねり
流れ   ややながれあり
ウマノセ程ではないですが水面際が流れがありました。
透明度はウマノセよりやや落ちてますが、
アジ・イサキ幼魚の群れが多いです。またタカベも群れで見られました。
南の根で大きなコブダイ、
ウミウシはサキシマ、ヒロ、オトメ、コイボなどが見られました。


☆志村ビーチ☆
水温   14~15℃
透明度  10~15m
海況   良好
流れ   なし
ビーチも透明度抜群で、日がさし明るく穏やかな水中でした。
肥沃な水のおかげで海草が元気に伸びてきていますね。
イワシの群れが浅瀬まで入ってきてます。


明日も北の風、今日より穏やかになる予報です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鳥多し! | トップ | カンパチ&イワシ&アジ 大... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事