勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

カンパチ&イワシ&アジ 大フィーバー!

2010-01-24 16:53:11 | Weblog
1月24日(日)
天気    晴れときどき曇り
気温    11℃
風     北西の風
今日も午前中は風が弱くポカポカ陽気になりました。
午後からやや風が強くなってきてひんやり感じました。
海には鳥が多いです!ということは海の中も!!!


☆ウマノセ☆
水温   15℃前後
透明度  8~12m
海況   ややうねり
流れ   ややながれあり
これまでより若干濁った感じがありました。
流れはほぼないのですが、時折東そして西から緩く流れる感じがありました。
どっちつかずの弱い流れです。
根の南側でカンパチ50匹オーバー、西側~北側でイサキ&タカベがいました。
そして圧巻は安全停止中のイワシのカーテン!5分ほどずっと絶え間なく
イワシの大群が流星のごとく通り過ぎていきました!


☆ベンテン☆
水温   15℃前後
透明度  10~15m
海況   良好
流れ   なし
透明度はウマノセよりも良好です。
まったく流れがなく、ブイがたるんでしまうほどです。
視界良好でベンテンの白砂地がきれいです。
ウマノセのイワシに対してベンテンでは
アジの群れが根をずっと覆いすくして回遊してました!


明日は南西の風。予報通りですと海は風波でシケると思われ、
クローズになるかもしれません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明度良好~ | トップ | クローズでした。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事