勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ビーチもボートも水面25℃!!

2018-07-20 15:53:03 | Weblog

7月20日(金)

天気  晴れ
気温  29℃
風   南南西の風 

弱く南西の風が吹いていましたが、海は問題なし!
全面オープンでした。
水面25℃!温かい潮が入っています!

お知らせです。
今年の勝浦の花火大会は、8月13日(月)に開催されます。
詳しくは勝浦観光協会を参照ください。
https://www.katsuura-kankou.net/


★イソムラ★
水温   21~25℃
透視度  上層 12m前後
     中層 5m前後
     下層 7m前後
海況   水面付近弱くうねりあり
今日は2便ともイソムラでした。流れはほぼ無しで穏やかです。
上層は真潮ですが、水底付近は逆潮でした。
上の温かく綺麗な潮が、底まで入ってきて欲しいですね。
潜降ロープ沿いはカンパチ見られています。
中央クレパスでは、ネコザメとクロアナゴ見られました。
西の根周りでは、イサキとタカベ、キンギョハナダイが群れ群れでした。


★志村ビーチ★
水温   24~25℃
透視度  8~10m前後
海況   弱くうねり
水温高く快適です!透視も良く8~10mは見えていました。
流れは沖出しに少しありましたが、泳ぐには問題なしです。
うねりは若干ありますが、こちらも左程ですね。
中央のイケスでは、タツのチビが見られました!
浅瀬の幼魚は変わらず多いです。
水底付近では、アカエイがお食事中でした。


明日は南南西の風予報です。
少し風波はでますが、出船予定です。
ビーチは問題ないでしょう。


★~おしらせ~★

・次回のナイトダイビングは、8月4日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔の西側~南側エリアが潜れます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うねりあるも、賑やかなビーチ | トップ | 7月21日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事