勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

7月21日

2018-07-21 15:39:31 | Weblog

7月21日(土)

天気  晴れ
気温  29℃
風   南西の風 

今日も快晴!隣の海水浴場も大賑わいのようです。
今日は南風がやや強めで、風波がありましたが、無事2便出船できました。
イソムラは二枚潮で魚がとても多かったです!

お知らせです。
今年の勝浦の花火大会は、8月13日(月)に開催されます。
詳しくは勝浦観光協会を参照ください。
https://www.katsuura-kankou.net/


★イソムラ★
水温   19~25℃
透視度  上~中層 3~7m
     中~下層 8~12m
海況   やや流れあり
濁った潮が上半分、やや冷たいきれいな潮が下半分、
その混ざりあうところがモヤモヤっとして、イサキが沢山むれてました。
タカベも加わり、大きなカンパチも回ってました。


★志村ビーチ★
水温   21~25℃
透視度  5~8m
海況   ややうねりあり


明日は南南西の風予報です。
ややうねりがはいりそうですが、問題なく潜れるでしょう。
ビーチ・ボートともにオープンします。


★~おしらせ~★

・次回のナイトダイビングは、8月4日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔の西側~南側エリアが潜れます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチもボートも水面25℃!! | トップ | イソムラで、カメ出ました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事