勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

イソムラ透明度15m以上!

2008-06-11 16:23:25 | Weblog
6月11日(水)
天気 曇り
気温 22℃
風  南西
天気は曇りでドンヨリでした。うねりも僅かにありますが、
海の中はキレイになってきました!
沖は水温が下がりましたが、ぐんと透明度アップ!

☆イソムラ☆
水温  上19℃、底16℃
透明度 上5~8m、中層から下は15m以上
海況  弱いうねりあり
流れがなく、うねりが少しある海況。根頭まで行くとグンと水温が下がりました。
透明度15m以上!砂地や遠方の岩場が見えるほど!
流れがない分、魚がバラけてますが、西の根先端はワンサカ!イサキの群れ、コアジとタカベ幼魚の群れ、そこにイナダ30匹の群れ!澄んでる分、多くの群れが一度に楽しめました!クロアナゴとネコザメは定位置。
(一気に水温が下がったためか、カメラのレンズが雲ってしまいました・・)

☆志村ビーチ☆
水温  19~20℃
透明度 8~12m
海況  穏やか
昨日より澄んでます。浅瀬は10m前後、沖へ進むと白く濁ってる箇所と、
西の先の深場で12mほど。西の根のカジメ林の中も入り込めば魚がワンサカ!
コノハミドリガイはそこでのワンショット。
西の根手前の浅場で1mちょいのヒラスズキ、子持ちのタツノオトシゴ。


明日は北東の風、一日曇りの予報です。
うねりがありそうですが、海はおだやかでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨と言うより、夏かなコリ... | トップ | ベンテンも底はきれいです! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事