勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

梅雨と言うより、夏かなコリャ!!

2008-06-10 16:53:09 | Weblog
6月10日(火)
天気 晴れ
気温 25℃
風  南より
昨日の梅雨空が一転、リゾートの最高気温は25℃をマークし初夏の温かさでした!海も穏やか&透明度UPで、最近出番の少なかった鵜原の海士さん達も総出で潜ってましたね~。スタッフはビーチのカジメ刈り&ボートのイカリ補修で、せっせと働いてました。


☆志村ビーチ☆
水温  20℃
透明度 5~10m
海況  弱いうねりあり
やや白っぽさはあるものの、非常に明るいビーチ。浅瀬ではメジナ、ニザダイ、ホンベラ、キュウセン、カゴカキダイが元気に泳いでます。西の根にはヒラスズキがまったりしていて、ゾラスズメダイも多くなりましたよ~。ネコザメの卵のところには小さなチョウチョウウオが2匹登場してましたね。


☆イソムラ☆
水温  17~20℃
透明度 5~10m
海況  穏やか
水底の温度が下がってるせいか、小粒なヒラマサ1匹しか目撃できずです。それでもスズメダイ、キンギョハナダイ、アジ、イサキなどの群れはワサワサしてますよ。ブイまで降りて南の根へ向かうと、小さなコブダイが3、4匹ウロウロしてました。西に根にはネコザメ&2mクロアナゴ(写真)&イタチウオ&マツカサウオが定位置に、水底ではウミカラマツにオルトマンワラエビがびっしり、カイメンの中にはアケウスが隠れてました。中央クレパスのちっこいクエ&レンテンヤッコも♪


明日は南西の風、一日曇りの予報です。
海況が気になる方はお気軽に連絡ください♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨・・・ | トップ | イソムラ透明度15m以上! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事