勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

勝浦ブルーの本領発揮♪

2008-12-23 17:19:01 | Weblog
12月21日(日)
天気  曇りのち晴れ
気温   12℃
風   北よりの風
週末の強風がピタッと止みましたが、気温もグンと下がった一日でした。
しかし、海の中は今年一番の透明度か、と思わせる青さです!!
穏やか過ぎて潜降ロープがダルンダルンになってましたね(笑)


☆イソムラ☆
水温   19℃
透明度 15~25m
海況   穏やか
陸から見ると、昨日までの強風波浪注意報がウソのように穏やかな海です♪
「でも入ったらどうかな?」と思いつつエントリーしたら、
ウネリ&流れ無し、透明度も完璧な海でした!!
カンパチの10匹位の群れが南の根でウロウロしてて(写真)、
2本目にはダイバーにくっ付いてブイまで散歩してくれました♪
流れが無いせいか、西の根やクレパスの小魚たちはポツポツ、
その代りイサキとタカベが他の根や中層を舞ってます。
砂地にはカスザメ、m級のエイがまったりしてて、
南の根の先端にはでかコブダイがウロウロしてました。


明日は北の風、晴れの予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカだけど、強風でしたね♪ | トップ | 青いですが、沖はギュンギュ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事