勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

青いですが、沖はギュンギュンです♪

2008-12-24 17:03:27 | Weblog
12月24日(水)
天気  曇り時々晴れ
気温  10℃
風   北の風
今日はクリスマス・イブですね~♪
昨日の海況が良かったので、スタッフでウマノセのブイ入れ作業に再挑戦!!
イソムラまでは穏やかそうな海でしたが、
ウマノセに行ったとたんに激流になり作業は中止に(泣)


☆ウマノセ☆
水温   19℃
透明度  13~18m
海況  流れ&うねりあり
水面から根の上までギュンギュンに流れてました♪
海の青さ、魚の群れはイイ感じに見えますが、
根の上でもロッククライミングで進まないとという感じです。
西側では、でかコブダイにヒラマサが見れ、
ブイ入れポイントにはイサキ、タカベをはじめ小魚がワッサワサでしたよ!!
きれいなコバルトツツボヤがたくさんあります♪


☆志村ビーチ☆
水温    18℃
透明度  8~12m
海況   ややうねりあり
やや白っぽさはあるもののキレイなビーチでした♪
水路を出ると相変わらずメジナ、ニザダイ、ヒメジ系がたくさんいます。
東の根のサザナミヤッコ幼魚は未だに元気でウロウロしてますね。
アオ、サメジマオトメ、ミチヨミノ、サキシマミノ、
ゴマフビロウドウミウシ(写真)なども♪


明日は西よりの風が強い模様。詳しくはお問い合わせください。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦ブルーの本領発揮♪ | トップ | 澄んだキレイな水です! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事