勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

落ち着きましたね~(遅いっす!)♪

2009-10-04 17:32:20 | Weblog
10月4日(日)
天気    晴れのち曇り
気温     24℃
風     北東の風
昨日のうねりは午前中まで残っていましたが、
昼からは凪て来て、ビーチの透明度が上がってましたね~♪
週末の終わりから落ち着いてくるとは・・・・(怒)


☆イソムラ☆
水温    19~22℃
透明度    5~10m
海況    ややうねりあり
昨日は風波でパシャパシャしていましたが、
今日はうねりが底まできていて白っぽかったです。
でも2本目はエントリーして段々と透明度がUP♪
「あと20分くらい潜れてたら~!」という叫びが聞こえそうな(笑)
魚はたくさんです!
イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイは群れ群れ、
ワラサの小群れを目撃されたショップさんも♪
ハナオトメ団地は8匹が固まってて(写真)、
その周りもいろんな小物が♪♪
ブイにツバメウオ子がいたようなので、明日チェックしま~す。


☆志村ビーチ☆
水温    21~23℃
透明度    5~8m
海況     穏やか
朝はうねりが残って、透明度もイマイチなビーチでしたが、
午後からはキレイな潮が入ってきてましたよ~♪
浅瀬にはツノダシ、ハタタテダイ、イワシ、
チョウチョウウオ、アオリイカなどの子供がいて賑やかです♪
いつもの所のヒラスズキも1匹は見れましたよ~。


明日も北東の風、曇りのち雨の予報です♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウネウネ♪ | トップ | 雨ですが、凪でした~♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事