勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ベンテン魚が沢山です!

2012-10-31 16:27:39 | Weblog
10月31日(水)

天気   晴れ後曇り
気温   17℃
風    北北東の風
朝のうちは晴れてポカポカ陽気になりました。
午後からは曇り空になってしまいましたが、
風が弱く、寒さは感じませんでした。
ボートは無事二本出船しました。



☆ベンテン☆
水温  22~23℃
透明度 8m前後 
海況  少しうねりあり
イソムラの流れが強くベンテンになりました。
昨日に引き続き逆潮でしたが、透明度は若干回復していました。
ブイ周りではネンブツダイ幼魚が群れており、
それを狙ったヒラマサが狩りをしていました。
東側の水底付近では、イサキのチビが群れ、
それを狙うヒラメも見られました。
北東側に回れば、ムラサキウミコチョウなども見られました。
北の根の狭間にいたタテキン幼魚も健在でした。
西側のカエルアンコウも定位置。
付近にはニシキウミウシやオトヒメエビ、ノコギリヨウジなども
見られました。



☆志村ビーチ☆
水温  23℃前後
透明度 3~7m 
海況  うねりあり、少し流れあり
昨日よりはうねりが収まったような気がしました。
透明度は、浅瀬では3m程でしたが、沖に行けばクリアでした。
水路を出てすぐの西側の壁では、ミナミハコフグ幼魚が確認できました。
西の根イソギンチャクのクマノミやミツボシクロスズメダイ、
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビなど、
お馴染みの顔ぶれも見られました。



明日は午前中は北風の予報ですが、
午後から南風が強めに吹く予報です。
ボートは中止の予定となっております。

~おしらせ~

・ボート出船時間は、10:30便と13:00便の2便になります。
 (予約状況により多少時間が前後する場合があります)
 9時便からの2ボートをご希望の場合はご相談ください。 

・次回のナイトダイビング(ビーチ)の開催日は、11月3日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルアンコウ健在! | トップ | 午後から南風 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事