勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

弁天マジック♪

2009-09-25 15:24:51 | Weblog
9月25日(金)
天気    晴れ
気温    26℃
風     北東の風
今日も日差しの気持ち良い1日になりました♪
朝晩と帰りのボートの上が少しヒンヤリしますが、
水温が少し上がって水中は快適な感じでしたよ~。


☆イソムラ☆
水温    22~23℃
透明度     5m
海況    ややうねりあり
水面は凄く綺麗でしたが、うねりの影響か、下は昨日と同じくらい(泣)
うねりも昨日ほどでは無いですが、少し入ってました。
キンギョハナダイ幼魚がたくさん群れ、チョロチョロ可愛いです。
大きなイサキがグルングルン回っていて、
濁りのせいか余計に迫力ありますよ~(笑)
ムチカラマツエビの5mmくらいのが、カメラダイバー泣かせでした♪


☆弁天出し☆
水温    22~24℃
透明度   5~18m!!
海況    ややうねりあり
2本目に潜りましたが、エントリー時は5mほどだった透明度が、
徐々に潮が入れ替わって来て、エキジット時には15mオーバーに!!
初めはマクロモードのゲストさんも、最後は中層を泳いでましたね♪
根の西側にはキンメモドキがわっさ~と固まってて、
その近くの棚に、でっかいヒラメが2匹獲物を狙って潜んでました。
根の周りにはニシキ、ミアミラ、キイロイボウミウシ、
ムラサキウミコチョウなどが。
写真はウミヒドラに付いてたオルトマン、ガーベラ、スミゾメのコラボ♪


☆志村ビーチ☆
水温    23℃
透明度   3~6m
海況    ややうねりあり
少しずつ透明度が回復してきてます。イケスはクリアになりました。
浅瀬も底がみえ、上から魚が分かります。
西の根手前で大型ヒラスズキが5匹、近寄っても全く逃げずしばらく寄り添ってました。
沖へ進むとやや白いです。ソラスズメダイがかなり増えてます。
西の根のイソギンチャクエリアでクロユリハゼの幼魚の群れがいます。
大きなアオリイカもブイについてます。


明日も北東の風、うねりがあるようですが、ビーチ・ボートともに
エントリーは大丈夫でしょう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うねりは続きま~す♪ | トップ | 凪ましたね~♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事