勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

穏やか!気持ちのいい夏日のようです!

2011-09-10 13:30:36 | Weblog
9月10日(土)
天気  晴れ
気温  30℃
風   南西の風
最近朝晩が涼しくなってきましたが、今日は再び夏のような陽気でした。
とはいっても9月。気持ちのいい日和でした。
台風の後、季節来遊魚が増えてますね。


☆志村ビーチ☆
水温   23~25℃     
透明度  7~10m  
海況   ややうねりあり
水温が高く天気も良く明るいビーチでした。浅瀬はアオリイカ50匹程が連帯を組んでます。
ソラスズメダイが一気に増えてました。そして西の根手前にはクロダイとヒラスズキの混合の群れが
停滞してます。またアジも大群、イワシの稚魚も気持ちよさそうに群れでまわってます。
沖へ進むとややうねり濁りがありますが、魚影が濃く、西の先ではスズメダイやメジナが乱舞してます。


明日は南寄りの風弱い予報。
海は問題ないでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒潮接近中?? | トップ | 水面のみぎゅんぎゅんでした »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事