勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

水面のみぎゅんぎゅんでした

2011-09-11 15:33:39 | Weblog
9月11日(日)
天気  晴れ
気温  30℃
風   南西の風
天気予報では曇りマークでしたが、青空が広がり暑い1日になりました。
風は弱く海は凪。絶好のダイビング日和でした。

☆ベンテン☆
水温   20~23℃     
透明度  5~8m  
海況   水面のみ流れあり
水面は東からの流れが強めにありましたが
水深5mまで潜ってしまえば穏やかです。
透明度は白っぽいですが、10m弱くらいは見えています。
根の上と水底の間にサーモクラインがくっきりと。。。
水底付近は20℃でひんやりでした。
イサキは大きめの個体が岩の割れ目に溜まっています。
クロアナゴ・ハナタツのレギュラー陣は定位置に、
ブイの南側でニューフェイスのカエルアンコウが見られました。

☆志村ビーチ☆
水温   24~26℃     
透明度  5~7m  
海況   穏やか
ビーチはうねり&流れなし、水温も高めをキープしていて快適でした。
透明度は若干白っぽくなっていて、5~7m程。
浅瀬は太陽の光が差し込んで明るいです。
西の根の手前のブイの周りでクロダイが多く見られます。
ダイバーが近寄るとスーッと遠ざかりますがまたすぐに集合。
動かずにそーっと見守っていると近くまで寄ってきてくれます。
アオリイカもどんどん増えてますね。あちらこちらで群れているのが見られます。
西の根のイソギンチャクにはカザリイソギンチャクエビも増えてきました。


明日も南寄りの風が弱い予報です。
海は問題ないでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やか!気持ちのいい夏日の... | トップ | 午前中のイソムラ 一時透明... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事