勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

水温、気温、あたたかでした♪

2009-11-07 19:52:53 | Weblog
11月7日(土)
天気     晴れ
気温     24℃
風     北東の風
朝晩の冷え込みが緩くなって、日中の最高気温は24℃です!!
水温も1~2℃上がって、潜りやすくなりましたよ~♪
昨日ほどの透明度で無かったですが、今日もボートはイイ感じでした。


☆イソムラ☆
水温    19~21℃
透明度    5~8m
海況     穏やか(2本目は流れ強)
1本目のイソムラは非常に穏やかでした♪
透明度は白っぽかったですけど、水色がイイ感じです。
西の根ではイサキが根を覆うように群れてて、
m級のヒラマサ(写真)が、ずっと根の周りを泳いでくれました!
ダイバーの横でホバリングしたり、イサキを追って泳いでたり、
かなりの間一緒に遊んでくれましたね♪
カンパチの小群れもウロウロ。


☆弁天出し☆
水温    18~20℃
透明度    5~8m
海況     穏やか
こちらも同じくらいの透明度です。
ポイントまでにエチゼンクラゲが船上から何匹も見れましたね♪
根の周りには、小さめですがマアジが群れ群れです。
スズメダイ、ネンブツダイ、イワシもたくさん居ますよ~。
そんな小魚を狙って、やっぱりヒラメが数匹隠れてます。
ムラサキウミコチョウ、ニシキ、コケギンポなどなど、
ガーベラ団地は今日もワサワサしてました♪


☆志村ビーチ☆
水温     18~21℃
透明度      5m
海況     ややうねいあり
時間が経つにつれて、うねりが強く濁りが入ってました。
日中は浅瀬が綺麗でイイ感じ、ナイトは濁りがキツメです。
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビ、
ヒロ、キャラメルウミウシ、ヒラスズキなどなど♪
ナイトでは、ウツボやクロアナゴの捕食シーンが連発してて、
テンション上がっちゃいましたよ~!


明日は北東の風、曇り時々雨の予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明度UP、UP♪ | トップ | 春の様な陽気で♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事