勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

良い凪でした

2018-05-22 15:13:30 | Weblog

5月22日(火)

天気  晴れ
気温  21℃
風   南東の風

終日陽射しに恵まれ、風は弱め、
非常に良い凪になりました。
鵜原の海士さんも、朝からせっせと潜っていました。

★イソムラ
水温  18~19℃前後  
透視度 8~10m前後
海況  おだやか
ゆるく逆潮が入っていましたが、殆ど気にならない程度で
非常に穏やかなイソムラでした。
根の東側にはイサキが川のようになって固まっており
そこへワラサが数匹突っ込んできました。
巨大なホシエイやヒラメも見られました。


★ベンテン★
水温  19℃前後  
透視度 8m前後
海況  ややうねりあり
少々濁りのある潮でしたが、上から下まで19℃で温かいです。
根頭では、イサキとタカベが大きな群れを作っており
迫力ある乱舞を繰り広げていました。
ダンゴウオやコケギンポ、コモンイトギンポ、
サラサ、コモン、ニシキ、シラユキなど、ウミウシも多種確認できました。


★志村ビーチ★
水温  18~19℃前後  
透視度 5~8m前後
海況  ややうねりあり

明日は東の風予報です。
ビーチ、ボートともオープンいたします。



★~おしらせ~★

・次回のナイトダイビングは、6月2日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔の西側~南側エリアが潜れます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温・水温ともに高いです | トップ | 予報よりも雨早く »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事