勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

南風強く、ボートはクローズに・・

2009-11-01 13:45:46 | Weblog
11月1日(日)
天気     快晴
気温     22℃
風     南西の風
日本海に入った低気圧の影響で、南西の風が強く海は波立ちました。
ボートはクローズになりました。
ビーチは潜水注意レベル、午後はクローズレベルでしたが、
イケスと水路を出た浅瀬は比較的きれいでした。
昼前から、一気に風も強さを増して気温も上がり温かい一日でした。


☆志村ビーチ☆
水温    19℃前後
透明度   3~6m
海況    波あり、ややうねりあり
ビーチは波が高かったですが、イケスの中の透明度は非常に良く
水路を出た浅瀬はウネリの濁りもありませんでした。
ボラが非常に多く群れで迫ってきます。
今日もヒラスズキは定位置でまったりしてました。
チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオなどの小さい魚たちは
棚の下に隠れてうねりに耐えてます♪

午後から風が一気に強くなり、波しぶきがイケスの堤防を乗り越えて
施設に降りかかってきてました。
イワシも降ってきたらいいな~。


明日は北よりの風に変わりますが、低気圧の影響で
うねりは今日より大きくなる模様です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も快晴です♪ | トップ | 寒くなってきました・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事