勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

今日も快晴です♪

2009-10-31 15:31:49 | Weblog
10月31日(土)
天気     快晴
気温     20℃
風     北東の風
今日も温かい日差しが優しく降り注いでくれましたね~♪
まだまだウェットで潜られてるゲストさんも(チラホラ・笑)


☆イソムラ☆
水温     19~20℃
透明度     5~10m
海況    やや流れ&うねりあり
1本目は非常に穏やかで、下の方ではかなり綺麗な海が広がってました♪
ほとんど流れがなく、ゆっくり根を半周出来るくらいの快適さです。
イサキが大きいの、小さいので群れてて、
南の根ではサクラダイのオス、メスが綺麗です。
2本目からは逆潮が流れ始めました♪
今度は根の東側にスズメダイ、イサキがガッツリ固まってます!
うねりと濁りが増しましたが、回遊魚の目撃も♪
ガーベラミノウミウシ、レンテンヤッコが目立ってます。


☆志村ビーチ☆
水温     19~20℃
透明度     5~7m
海況     ややうねりあり
午前中が1番穏やかで綺麗なビーチでした♪
夕方に連れて、段々とうねり入ってきてました。
浅瀬のカミナリべラのちっこいのが群れてて可愛い感じ、
トゲチョウチョウウオ幼魚、カエルウオがちょろちょろして、
西の方ではクサフグがやたら群れてて、ヒラスズキもいいサイズのが♪
アオ、シロ、サキシマミノ、シロミノ、サメジマオトメなども。


明日は南西の風が吹いて、日中は晴れの予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴です♪ | トップ | 南風強く、ボートはクローズ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事