勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

暑いくらいの陽気ですね★

2009-11-27 15:12:02 | Weblog
11月27日(金)
天気      曇り
気温      20℃
風      北東のち西南の風
朝のうち出ていた太陽はすぐに雲に覆われてしまいましたが
ちょっと動くと汗をかくくらい暖かい陽気でした。
水温も透明度も良い状態をKEEPしてますよぉ♪

☆イソムラ☆
水温     20~22℃
透明度    15~20m
海況      穏やか
今日はほとんど流れもなくおだやかなイソムラでした。
白い砂地がとっっってもキレイです。
ブイのすぐ下はイサキ、タカベ、ネンブツダイが群れてて
西の根にはカンパチ、コブダイ、ツノダシ。
婚姻色のアカササノハベラが綺麗で目立ちますね♪


☆弁天出し☆
水温     20~22℃
透明度     20m
海況      穏やか
今日もエントリーしてすぐに砂地が見えちゃいます♪
あいかわらず小さいサイズのアジが群れ群れ、砂地にはヒラメが多いです。
コブダイ(写真)は根の周りを悠々と泳いでました。
ちっこいクロアナゴとマツカサウオは今日も定位置でまったりです。


☆志村ビーチ☆
水温     21~22℃
透明度    8m
海況     ややうねりあり
ボートポイントと同じ青いきれいな潮がはいってますが、
ややうねりがあり少し白いです。根の潮が当たるところに
メジナとニザダイが50匹ほどの大群で回遊してます。
所々でソラスズメダイが50匹ほどで群れてきれいです。
浅瀬で久々ですがタツノオトシゴとご対面。
東の根でサメジマオトメやオトメウミウシが増えてきてる感がありますね。


明日は北よりの風、お天気は晴れの予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20mキープ♪ | トップ | まるでパラオ!? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事