勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

20mキープ♪

2009-11-26 16:50:42 | Weblog
11月26日(木)
天気      晴れ
気温      15℃
風      北東の風
天気が良く、温かい陽気の1日♪
水温も、黒潮本流の23℃と同じくらいまで上昇してます!
透明度も15~20mが続いていて、パラダイスですよ♪


☆イソムラ☆
水温     20~22℃
透明度    15~20m
海況      流れあり
午前中に潜りました。
真潮が程良く流れてたので、西の方に小魚が固まってました。
イサキ、キンギョハナダイが増えてきてて、
カンパチ、ワラサが小群れでちょこちょこ出てきてます♪
ミゾレチョウチョウウオ、キンチャクダイ、レンテンヤッコ、
マツカサウオ、ツノダシなどカラフルなのも多いですね~。


☆弁天出し☆
水温     20~22℃
透明度     20m
海況     ややうねりあり
2本目に潜った弁天は、エントリーして砂地まで見えてました!!
根の西側にはイサキ、ネンブツダイ、アジが群れ群れで、
根待ちしてるとブリ&ワラサのコンビがビュンビュン登場です。
東側では砂地や棚にヒラメが10匹位隠れてました!
サイズは小粒ですが、かなり集中して集まっててビックリです。
オトヒメエビの居る棚を覗くと、
3cmくらいのマツカサ幼魚がプカプカ(写真)、
更に奥まで覗くとクロアナゴの顔がこっち向いてましたね♪


明日は北よりの風、日中は曇りの予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物ラッシュ♪ | トップ | 暑いくらいの陽気ですね★ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事