勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

三寒四温。

2011-03-07 14:19:12 | Weblog
3月7日(月)
天気    雨
気温    6℃
風     北よりの風
今日はとっっても寒いです。
午前中は冷たい雨が強めに降っていました。
お昼頃には止んできましたが気温は朝より下がって4℃…。
昨日との気温差が10℃もありました。
海は朝のうちは穏やかでしたが、徐々にうねりが上がってきました。


☆志村ビーチ☆
水温     15℃代  
透明度     5~7m
海況     おだやか
水温は15℃ですが、気温が下がっている分、水中が暖かく感じました。
午前中はうねりもほとんどなく穏やか、浅瀬は透明度も良好でした。
中層の魚はちょっと少なめですが、水底近くにはカミナリベラがとっても多いです。
根沿いに、ジボガ・オトメ・サメジマオトメ・アオ・シロのウミウシ見られました。
クロヘリアメフラシがとても増えてますね。
あちらこちらでお団子状態になってるものや卵塊も良く見かけます。


明日は定休日です。

~お知らせ~
「勝浦ダイビングリゾート」のホームページをリニューアルしました!
 海中の動画集もアップしてありますので、ぜひご覧ください!
 http://park10.wakwak.com/~katsuura-diving/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローズでした | トップ | 海も陸もおだやかです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事