勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

イサキが群れ群れ!

2014-09-27 17:19:45 | Weblog
9月27日(土)

天気   曇り時々晴れ
気温   24℃ 
風     北東の風 強く 

台風の影響が入ってきましたが、無事にビーチ・ボートともにオープンしました。
北風が強く、沖へボートが出るとかなり風波がありました。
うねりの海でしたが、魚影は非常に濃く、ボートポイントはイサキ祭りに!


☆イソムラ☆
水温   22~24℃前後 
透明度  7~8m
海況   うねりあり やや東からの流れ
白く濁りがはいりました。風波とうねりでエントリーが大変でしたが、
潜っていけばそこまで激しくはなく楽しめました。
イサキとタカベがとにかくすごく、1mのヒラマサやカンパチも回ってきました。


☆ベンテン☆
水温   22~24℃前後 
透明度  7~8m
海況   うねりあり
うねりはありましたが、潜ってしまえば穏やかでした。
ハナタツがダイバーを楽しませてくれてます!
根の上では、大小のイサキが停滞しており、ヒラメやイナダが果敢に狩りしてました。
とにかく魚が多かったですね!
 

☆志村ビーチ☆
水温   25℃前後 
透明度  3m前後
海況   うねりあり   


明日は台風の影響が増すため、ボートは中止になります。
ビーチもクローズの予定です。
詳しくはお問い合わせ下さい。


~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
 次回は10月4日(土)です。

・海況の確認は「勝浦ダイビングサービスのFacebook」もご参考ください!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチ、オープンしました | トップ | いよいよクローズに… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事