勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-05-01 17:41:42 | Weblog
5月1日(月)


天気   曇りのち晴れ
気温   13℃
風    北の風 
今日から5月。
冷たい雨でのスタートとなりましたが
お昼には太陽が顔を覗かせ
穏やかな海でダイビングを楽しめました。


☆イソムラ☆
水温   12~13℃前後
透明度  15~20m前後
海況   穏やか

上層は濁りが少しありましたが、中層以下は透視良好でした。
水温が低い分視界良好で根が見渡せる感じです。


☆ベンテン☆
水温   12~13℃前後
透明度  15~20m前後
海況   穏やか

イソムラ同様に冷たい潮が入っていましたが、此方も視界良好。
白い砂地や遠くの根が見渡せる感じです。


☆志村ビーチ☆
水温   13℃前後
透明度  5~8m前後
海況   穏やか

砂が舞って、全体的に白っぽいですが
水色はとても綺麗でした。
キヌバリの幼魚があちこちで見られます。
西の根の棚には、ノコギリヨウジが潜んでいました。
    


明日は北寄りの風。
海は問題ないでしょう。


~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催してます。
  次回は5月4日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南風でクローズに | トップ | 海も陸も、寒い! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事